忍者ブログ

誕生日占いでお悩み解決では暮らしや人生の役に立つ占いをご紹介しています。
<<  < 5* 4* 321 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誕生日占いは数多ある占術の中でも取り上げられることの多い取り組み方です。誕生日=生年月日は占いの基本データといっても良いのかも知れません。

一般的に知られる占いの半数以上は、誕生日を主軸に占いますし、そうでない占いでも手法の一つとして誕生日による占いが行われます。おそらくですが、占いの大半は誕生日にまつわるものではないでしょうか?

代表的なところでは星占いというジャンル。宿曜占星術、西洋占星術など「占星術」のたぐいはそのあり方そのものがある時刻とある場所を起点とし、それに対しての天体の運行をもとに占います。

「時系列」という概念を取り入れている以上、人を占うには生年月日は必須の要素なんですね。

また、誕生日を基本に据えていない占いといえば、易(易経)やタロット占いがありますが、こいういった占いでも、占いたい事物によっては誕生日を利用して占うこともあるようです。

人の一生は誕生日に始まります。人の宿命も誕生日が起点です。宿命や運勢を知るための技術である占いに誕生日を使うモノが多いのは当然かもしれませんね。

PR
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  Birs
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]